JA1HSI/とうきょうMG59ただいまQRV中!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのランチタイム運用〜東京都大田区城南島海浜公園・20170517〜

<<   作成日時 : 2017/05/17 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前よりネットで見聞きしていた大田区の城南島海浜公園、本日初めて訪れました。

JR大森駅から京浜急行バスで数十分、城南島四丁目停留所に降り立ってみると、予想通り倉庫やコンテナ集積場が。

徒歩数分で目的地に到着。頭上を羽田空港を離陸した航空機が通過していきます。

平日とあって人はまばら…休日は混みそうですが、かなり広いので運用場所には困らないかな?
画像

画像


さっそくRJ410を取り出してはみたものの、コンディションが低いのか遠方の局は聞こえず。
画像

5chでCQを受信「ちゅうおうM88」局でした。TOC以来のQSOとなりました。

その後、同chで「かながわCG61」局からコールされました。

RJ410はSメーターは無いものの、耳Sでも相当な強さ…対岸の羽田空港サイドでの運用との事。どうりで強いハズです(笑)。

お昼休みタイムも終わったので、公園内を散策し運用に向いている場所を偵察してきました。

高さはまるで無いですが、目の前には海が広がっていますのでCBの運用に向いている印象でした。

次回の移動運用に利用させていただきたいと思います。

【本日QSOしていただいた皆様】

ちゅうおうM88局/5ch/中央区晴海移動

かながわCG61局/5ch/大田区羽田空港付近移動

お二人共ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのランチタイム運用〜東京都大田区城南島海浜公園・20170517〜 JA1HSI/とうきょうMG59ただいまQRV中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる