JA1HSI/とうきょうMG59ただいまQRV中!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い時期に北海道移動運用・北海道釧路市/20171201

<<   作成日時 : 2017/12/05 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある日仕事中にフト北海道に行きたくなりまして、急遽休暇を取り(適当だ)旅立ちました。
画像

画像

目的地の釧路まではJALで移動ですが、以前までは有料であった機内Wi-Fiが無料になっていました!

久しぶりに自機がどこを飛行しているのかフライトレーダーで確認してみようかと思いましたが、他の乗客も利用しているからか、速度が遅くてスムーズに表示されません…

ただYahoo!マップはなんとか表示されましたので、とりあえずある試みを行います。それは…

「HBCの補完FM局はどの辺りから受信できるのか!?」

これを確認する為です。

HBC補完の周波数は91.5MHz、あらかじめ周波数をセットして受信していましたが、91.6MHzの文化放送補完が被ってきます。

文化放送は福島辺りまで鮮明に受信できていました。

一方HBC補完は岩手県宮古市辺りから徐々に入感し始め、釧路空港への降下を始めるとだんだんとフェードアウトしていきました。

さて到着後は急いで市内行きの連絡バスに乗り込み、釧路駅前に向かいます。もちろんHBCラジオで「カーナビラジオ午後一番!」を聴きながら…

とりあえずホテルにチェックイン、大急ぎでリグをもち「フィッシャーマンズワーフmoo」近くの岸壁へ。

岸壁に来てみたものの、風が強い!冷たい!波を被っている手すりからツララが!

風に足を取られつつも、CQを連発!

応答ナシっ!

そうなんですよね、今日は平日だし、まだ16時だし。夜並に真っ暗だけど。
画像

まぁ勝負は明日からだ!早めの夕食をとって英気を養おう!

実に8分程度で撤収となりました。

本日の夕食は「レストラン泉屋」で釧路市民のソウルフード(?)「スパかつ」を食べました。
画像


画像

とりあえず北海道に来たら飲まないとイケない飲料。


画像

北海道では販売してるんですね。東京でも販売していた時期があったんですが…

【本日QSOしていただいた皆様】
    ボ ウ ズ で し た !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い時期に北海道移動運用・北海道釧路市/20171201 JA1HSI/とうきょうMG59ただいまQRV中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる