JA1HSI/とうきょうMG59ただいまQRV中!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い時期に北海道移動運用〜根性ナシ再び〜・北海道釧路市/20171202

<<   作成日時 : 2017/12/06 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は「平日だし」とか「16時だし」とか言い訳をしながら、ほうほうの体で逃げ出した私ですが、二度も同じ轍は踏みません!
画像

そんなわけで今日は朝から抜けるような青空!少し寒いけど、なんとか耐えられる感じです。

後で後悔するわけですが。

今回の予定は「米町公園」により軽く運用、その後は「まるひら」で朝ラーをいただいた後で「千代の浦マリンパーク」に移動、本格的に移動運用を行う。
画像

米町公園
画像

まるひら
画像

画像

画像

千代の浦マリンパーク

本日の千代の浦マリンパークは、強い風が吹いています。

重装備をしてきたつもりですが、あんまり役に立っていない…

NHKラジオを聴いていたら、「海上風警報」とか言ってるわけです。

あまりの寒さにマリンパーク内にあるBBQ施設に退避、暖かくないですが風避けにはなります。
画像

しばらく頑張ってみましたが、1chでチュークワが聞こえるくらい…

お腹も空いたし。

昨日に続いての戦略的撤退を決断!

だって今日は土曜日だしコンディションも低いし明日の日曜日頑張ればイイよね!

メンタル弱すぎ!

とりあえず昼食をとりに行きました。
画像

東屋総本家・竹老園
画像

「大ざる」と「かしわぬき」

「かしわぬき」をご存知ない方の為に説明しますと、温かい蕎麦には蕎麦と鶏肉が入っていると思いますが、この中から麺だけを抜いたものなんです。

要は鶏肉の入った汁モノになります。「ざるそば」等の冷たいモノと一緒に頼むと最高です。

ちなみに注文する際に「かしわぬき」ではなく「ぬき」とだけ告げると常連っぽくなります(笑)。

【本日QSOしていただいた皆様】
ボウズですってば!

翌日は少し動きがあります。予想外・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い時期に北海道移動運用〜根性ナシ再び〜・北海道釧路市/20171202 JA1HSI/とうきょうMG59ただいまQRV中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる