JA1HSI/とうきょうMG59ただいまQRV中!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い時期に北海道移動運用〜予期せぬ出会い〜北海道釧路市/20171203

<<   作成日時 : 2017/12/06 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて二日連続で冬将軍の猛攻撃に屈したわけですが、今日は風も収まりお日様の暖かさに喜びつつ運用を開始。しかも貼るホッカイロも準備。

なかなかの環境のなか運用を開始しましたが、やはりコンディションは低いのか…何も聞こえません(泣)。

それでも坊主だけは避けるべく、必死のCQ連発!

応答が無いどころか、他局の声すら聞こえません(泣)。
画像

そもそもEsシーズンでもないのに、何を期待しているのか…

そんなコトを考えていたところ…

「こんにちは〜」

見知らぬ男性に声をかけられました。

こういう場合はだいたいにして「昔アマチュア無線をやっていました」とか、「近所の人から通報がありまして」なんてのが多いわけですが、今回は違いました。

お持ちのバッグの中にはCB無線機らしい機械が!

そう!フリラ局です!

ヨコハマGA422」局の訪問を受けました!

そういえば一縷の望みをかけて一行掲示板などに書き込んだのでした(笑)。それをご覧になった模様です。

1stアイボールQSOしている旨をTwitterで流していただいたからか、8chでどなたかがオンエア!

大喜びで応答・QSOしていただきました!

それにしても422局がお持ちのICB770なんですが、実はコレ新技適対応の「ISHIMARU」トランシーバーじゃありませんか!

本やネットではその存在を知ってはいましたが、実際に目の当たりにするのは初めてです!

羨ましい…
画像

画像

画像

画像

そんな盛り上がりを見せていたら、だんだん雲行きが怪しくなり、風も出始めました…そしてついに雨が降り始めました!

身体も冷え切ってしまったので、二人して「レストラン泉屋」へと移動。少し遅めの昼食となりました。

今日もダメかと思いましたが、アイボールを含め2件のQSOができました!

地元でもこの様なアイボールはあるのですが、遠く釧路でのサプライズ、大変嬉しく思いました。

【本日QSOしていただいた皆様】
☆アイボール☆
ヨコハマGA422/8局
☆CB☆
いしかりKT84/8局/CB8ch/北海道釧路市釧路港/相56自51

お二人共ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い時期に北海道移動運用〜予期せぬ出会い〜北海道釧路市/20171203 JA1HSI/とうきょうMG59ただいまQRV中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる