☆移動運用☆東京都大田区多摩川台公園/20150913

今日の天気予報では午後から雨との事なので、最初は五反田TOCへ行く予定でしたが、雨宿りする場所が無いのは困るので、多摩川台公園に向かいました。
画像

あそこなら東屋もありますし、本日開催の板橋RC(山梨県大月市)の迎撃にも最適です。

現場に到着してみると…アレレ?なんかイヤな感じがします。
画像

「改修工事中!」
画像

画像

作業区域を見てみると、いつもの2号墳脇の東屋も含まれています…
画像

仕方ないので迂回して一番外れの区域まで進出。ここは作業区域に入ってませんので、事なきを得ました。
画像

画像

しかしながら眺望は望めないのは少し残念です。もっとも多摩川台公園は見晴らしの良いポイントはほとんど無いんですが。
画像

天気予報のせいなのか、フリラー移動局はほとんど聞かれませんでしたが、それでも4局様とQSOする事ができました!

本日の板橋RCは山梨県大月市白谷ノ丸(1920m)との予告が出ていますが、果たしてQSOできるか不安な状態で開始。

やはり一発では拾ってもらえません。そのまま聴いていると、なんと「とうきょうAR705」局がトップでチェックイン完了(笑)!

してやられた感イッパイです(笑)。

そのまま粘りに粘ってなんとか3バンドチェックインを達成!

それにしても「いたばしAB303」局のパワーに脱帽するのはいつもの事ですが、特筆すべきなのは参加局に対する気配り。

なかなか聞き取れない局に対しても、立ち位置を変えたりリグを交換したりして、なんとかQSOしようと努力されています。

この点は大いに見習おうと思うと同時に、私達参加局もキー局に協力するべきでしょう。

たった一つのお約束「コールとメリット報告は1回で!」

もしピックアップされなくても、2巡目3巡目もありますから、ジッとガマンの子になりましょうね。

そうすれば必ず見つけてもらえますから!

【本日QSOしていただいた皆様】
いたばしAB303局/山梨県大月市白谷ノ丸/特小L3ch・CB3ch・DCR11ch/板橋ロールコール

よこはまRD841局/神奈川県横浜市保土ヶ谷区固定/DCR13ch/M5-M5
とうきょうCC36局/山梨県大月市扇山/CB8ch/52-52
よこはまAB550局/神奈川県横浜市泉区固定/DCR12ch/M5-M5
ながのAA601局/長野県下高井郡山ノ内町横手山/DCR24ch/M5-M5

「ながのAA601」局は「信州アクティブロールコール」を開催中でした。飛び入りでチェックインさせていただきました。TNX FB DX!

皆さんQSOありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック