脳内出血で。。

皆さん、ご無沙汰しております。

私事なのですが、2月2日から3月19日まで入院しておりました。

病名は「脳出血」でありまして、8年前にも同じ病気で緊急入院しましたが、またもや再発しました。
2日の夜に自宅で大酒をかっ喰らっていたところ、トイレに行こうとして全く自立できず…

即救急車のお世話になりました…

搬送先は「NTT東日本関東病院」、所在地は品川区東五反田になります。

幸いにも目立った後遺症も見られず、1ヶ月程で退院となるはずでしたが、追い込みのリハビリをやらないとダメとの事で、葛飾区にある「東京都リハビリテーション病院」に転院し、約20日間にわたってリハビリ訓練に取り組みました。

マジメにリハビリに取り組んでいましたが、自宅に外出した際や職場に顔を出したついで(!)に秋葉原に立ち寄り、本やBCLラジオを買い込む有り様(笑)。

自宅から持ち込んだハンディ機を見て看護士さんから、アヤシい患者と見られてしまいました(笑)。

しかし周囲の患者さんと比べて自分はなんと恵まれているか…

起き上がる事も難しい方も多々いるなかで、秋葉原をウロつく事のできる自分がどれだけ幸せなのか。

病院にお見舞いに着てくれた親戚・上司・同僚の皆にどれだけ勇気づけられたか。

そして自分一人では生きていない事を知りました。

健康体であるから仕事や趣味を楽しめるということを…

これからは自分の身を大切に生きて行きたいと思います!
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック