2019年北海道釧路市移動運用その3/北海道釧路市

昨日の興奮も冷めやらぬ中、二日目の運用を行いました。

運用場所である千代ノ浦マリンパークに移動中の最中に、太平洋炭鉱(現釧路コールマイン)の敷地の脇でオスの鹿2頭と遭遇!
住宅地の中で突然出くわしたので驚愕!しかも目が合ったし。

今日は「ヨコハマGA422/8」局との合同運用です。二年前に1stQSO&アイボールの時は、真冬の釧路で運用という愚かな挑戦で儚く散ったわけですが、今回はEsシーズンを狙った結果、初日は(私としては)まずまずの結果となりました。

久しぶりに422局とのアイボールを果たし、運用しつつ雑談に興じていると「イシカリKT84局もくるかも」と教えていただき楽しみにお待ちしていたら。カワイイ2ndさんをお連れになった84局と1stアイボールを達成!

またも雑談かつ運用をしていると「サッポロSR71」局が釧路で運用しているらしいとの事。

釧路港にしては弱い…釧路も広いから白糠とかだろうか?と推理していましたが、QSOしてみたら釧路港らしい…

不思議には思いつつもお誘いをしてみると、こちらに来ていただけるとの事。

なぜ近距離なのに信号が弱いのか?

答えは簡単。使用していたリグがRJ410だったからでした(?)。

お仕事で来釧した関係で、とりあえず手近なリグをお持ちになったそうです。
画像

画像

そうこうしている間に東京の「とうきょうAR705」局に、CB1chで運用している旨をメールでお知らせ。

しかしながらコンディションが昨日ほど上がらないのか、タイミングが悪いのかQSOできずにいましたが、705局がこちらを呼んでいるのが入感。なんとかQSOできました!

その後はコンディションが上下し、また気温も下がってきたので3人揃ってラーメン「まるひら」へ移動(84局と2ndさんは途中帰宅)し、少し遅い昼食を摂り解散となりました。
久しぶりの釧路への旅はなかなか楽しめました。
画像

普段は単独運用か705局と出かける事がほとんどなんですが、今回はいつもと違う雰囲気で新鮮な感じでした。

【本日QSOしていただいた皆様】
10:20 とうきょうMS25局/CB1ch/相51自53/東京都八王子市
11:59 さっぽろSR71局/CB8ch/相55自53/北海道釧路市釧路港
12:10 ちばMR21局/CB5ch/相53自53/千葉県茂原市
12:19 しずおかDD23局/CB4ch/相54自52/静岡県富士宮市
13:30 とうきょうAR705局/CB1ch/相52自51/東京都八王子市長沼公園

皆さんQSOありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック