西無線研究所・NTS111

6月18日の午後に西無線研究所さんから「NTS111」が届きました!

当日は会社の研修所に行ってましたので、開封だけして終わり。
画像

画像

その後の3日間は仕事で帰宅が遅く、運用はできませんでした…

そして本日(22日)初めて外に持ち出しました。行き先は…

「川和富士公園」

最寄り駅に到着した時は曇りでしたが、公園に到着して10分後には本降りになりました(泣)。

仕方ないので、多摩川台公園に転戦しワッチ開始。

4エリアや6エリア等が強力に受信できました!

雨宿りした東屋は紫陽花見物の人が結構いましたので、声を出すのは遠慮しました(笑)。

受信音は聞き取りやすく、古いCB機とは違う事がわかります。

それになんといっても軽い!400gだとか。電池は単3電池4本です。

この扱い易さ…シンプルで、私の様な中年でも大丈夫!

この無線機があと少し早く出回っていたら釧路に持っていったのに…

しかしながら移動の手段が公共交通機関がメインの私には、荷物の軽量化は大変なメリットです。

その後「とうきょうAR705」局が登場!雨の中で無線談義となりました。

SR-01が発表になった時も驚きましたが、今回はそれ以上のモノでした。

これからいかに運用しやすく工夫するかが課題となりそうです。

それが楽しいんですが…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック